利用規約
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この法的通知は、ウェブサイト www.osabus.jp のすべての内容および、当社とお客様との間のEメールまたはウェブメールによるすべての通信に適用されます。OsaBus.jp をご利用になる前、または公式チャンネル([email protected])を通じてご連絡いただく前に、これらの利用条件をよくお読みください。OsaBus.jp をご利用いただくことにより、これらの条件に同意されたものとみなされます。これらの条件に同意されない場合は、OsaBus.jp のご利用をお控えください。
本通知の提供者:
Osa Group SIA
Ernestīnes 24, リガ, ラトビア, LV-1083
+49 331 900 849 99
[email protected]
1. はじめに
OsaBus.com のいかなる部分にもアクセスすることにより、お客様はこの法的通知のすべてに同意したものとみなされます。この法的通知のすべてに同意されない場合は、直ちに OsaBus.com を離れ、当社代表者との公式な通信手段(メールアドレス:@osabus.com、@osabus.de、@osabus.fr、@osabus.nl、@osabus.pt、@osabus.es、@osabus.se、@osabus.it)による連絡を中止してください。
Osa Group SIA は、本法的通知を予告なく改訂する権利を有し、本ページの内容を随時更新することがあります。お客様は拘束力のある本通知を確認するため、定期的に本ウェブサイトをご確認いただくことをお勧めします。
本法的通知の特定の条項は、OsaBus.jp の特定ページに明示的に記載された法的通知または条件によって、優先されたり補足されたりする場合があります。
1.1. 許可された使用
OsaBus.jp から抜粋を印刷またはダウンロードして個人的に使用することは、以下の条件のもとで許可されています:
OsaBus.jp 上の文書や関連グラフィックはいかなる方法でも変更されないこと。
OsaBus.jp 上のグラフィックは、添付されたテキストと切り離して使用されないこと。
すべてのコピーに Osa Group SIA の著作権および商標表示が含まれていること。
1.2. 著作権および知的財産権
特に明記されていない限り、OsaBus.jp 上のすべての資料(写真やグラフィック画像を含む)の著作権およびその他の知的財産権は、Osa Group SIA またはそのライセンス供与者に帰属します。前項に記載された場合を除き、OsaBus.jp からの抜粋の使用は一切禁止されています。本法的通知のいずれかの条項に違反した場合、OsaBus.jp を使用する権利は自動的に終了し、OsaBus.jp からダウンロードまたは印刷した抜粋を速やかに破棄しなければなりません。
1.3. 商標
OsaBus.jp 上で使用されているすべての商標は、それぞれの所有者に帰属します。Osa Group SIA は、自社が所有していない商標について、所有権を主張するものではありません。
1.4. 複製および保存
OsaBus.jp のいかなる部分も、Osa Group SIA の事前の書面による許可なしに、他のウェブサイトで再現または保存されたり、公共または私的な電子情報検索システムやサービスに含まれたりすることはできません。
1.5. 権利の留保
本規約で明示的に付与されていないすべての権利は留保されます。
2. 他のウェブサイトへのリンクおよび他のウェブサイトからのリンク
OsaBus.jp に掲載されている第三者のウェブサイトへのリンクは、お客様の便宜のために提供されています。これらのリンクを使用すると、OsaBus.jp から移動することになります。Osa Group SIA は、これらの第三者ウェブサイトのすべてを確認しておらず、その内容や利用可能性を管理または責任を負うものではありません。また、Osa Group SIA は、これらのウェブサイトやそこに掲載されている資料、またはそれらを使用することで得られる結果について、いかなる保証や表明も行いません。OsaBus.jp からリンクされた第三者のウェブサイトにアクセスする場合は、ご自身の責任で行ってください
2.1. OsaBus.jp へのリンクに関する条件:
OsaBus.jp にリンクしたい場合は、以下の条件を遵守しなければなりません:
当社の事前の同意を得ること。
OsaBus.jp のホームページを複製せず、リンクを貼ること。
OsaBus または Osa Group SIA のロゴのサイズや外観を削除、歪曲、または変更しないこと。
OsaBus.jp の周囲にフレームや他のブラウザ環境、枠組みを作成しないこと。
Osa Group SIA が自社以外の製品やサービスを支持していると示唆しないこと。
Osa Group SIA との関係を偽ったり、会社に関する虚偽の情報を提供しないこと。
OsaBus.jp に表示されている Osa Group SIA の商標を、明示的な書面による許可なしに使用しないこと。
Osa Group SIA 以外の商標を使用する場合は、該当する商標所有者からの書面による許可を得ること。
リンク元のウェブサイトがすべての適用法令や規制に準拠し、不快、攻撃的、または論争的な内容を含まず、他者の知的財産権やその他の権利を侵害しないようにすること。
Osa Group SIA は、これらの条件に違反した場合、OsaBus.jp へのリンクの権利をいつでも取り消す権利を留保します。
3. 般的な情報提供の目的
このウェブサイトで提供されている情報は、一般的な情報提供を目的としたものであり、当社からの拘束力のあるオファーを構成するものではありません。OsaBus.jp で提供されているアクティビティの供給者と拘束力のある契約を締結するには、OsaBusプラットフォームを通じて予約リクエストを提出する必要があります。予約リクエストの承諾は、OsaBus.jp のスタッフまたは特定の供給者によって、Osa Group SIA(OsaBus)の一般利用規約に従って行われます。
4. 保証の否認
Osa Group SIA(OsaBus)は、当ウェブサイト上の情報の正確性を確保するよう努めていますが、その正確性、完全性、最新性、信頼性、特定の目的への適合性、または第三者によって提供された情報について、明示的または黙示的ないかなる保証も行いません。
Osa Group SIA(OsaBus)は、事前の通知なしに、ウェブサイト上の情報、構成、機能をいつでも変更・追加・削除する権利を留保します。また、古い情報を明示せずに削除することも含まれます。
Osa Group SIA(OsaBus)は、独自の裁量により、ユーザーによるウェブサイトまたはその一部へのアクセスを制限または遮断したり、アクセス条件を課したりすることがあります。
また、Osa Group SIA(OsaBus)は、当ウェブサイトおよびその機能の可用性、不具合の不存在、ウイルスやその他有害なソフトウェアの不存在について、明示的または黙示的ないかなる保証も行いません。
さらに、Osa Group SIA(OsaBus)は、OsaBus.jp に掲載されている情報が技術的な不具合や不正な第三者によって改ざんされていないことを保証しません。
4.1. 責任の制限
Osa Group SIA(OsaBus)は、お客様による本ウェブサイトへのアクセスまたはアクセス不能、ウェブサイト上の誤りや脱漏、またはウェブサイトの使用に起因して生じた損害に対して、適用法で認められる範囲において、故意または重大な過失による場合を除き、一切の責任を負いません。この責任の除外は、保証、身体的損害や障害に関する請求、または製造物責任法に基づく請求には適用されません。
4.2. 免責事項
Osa Group SIA は、OsaBus.jp 上の情報の正確性を確保するよう努めておりますが、その内容の正確性および完全性を保証するものではありません。OsaBus.jp 上の資料や製品説明は、予告なく変更されたり、最新の情報でない場合があります。
OsaBus.com 上の資料は「現状のまま」提供されており、いかなる保証や条件も伴いません。したがって、法律で認められる最大限の範囲において、Osa Group SIA は、OsaBus.jp に関連して効力を持つ可能性のある一切の表明、保証、条件、その他の条項(商品性、特定目的への適合性、合理的な注意および技能の行使に関する黙示的条件を含む)を排除します。
5. 支払い
輸送サービスの予約は、OsaBus のウェブサイト www.osabus.jp または電子メール または電子メール [email protected] を通じて行うことができます。
お支払いに関する以下の情報をよくご確認ください:
5.1. 予約確認
予約は、OsaBus により書面(メール)で確認され、かつクライアントからの全額支払いが完了するまでは、OsaBus またはクライアントによって変更される可能性があります。
5.2. 確認受領書
インターネット経由で予約を行った際に、確認受領書が紛失または未配達となった場合、OsaBus は一切の責任を負いません。迷惑メールフィルターが有効になっている場合、確認メールが受信されない可能性があります。予約後に確認メールを受け取ることは、クライアントの責任となりますので、必ず電話で確認を行ってください。
5.3. 予約金の要件
サービス予定日の48日以上前に行われた予約には、少なくとも30%の予約金が必要です。予約時に、OsaBus が予約金の金額を確認します。
サービス予定日の48日未満前に行われた予約については、輸送サービスの見積もり総額の全額の支払いが必要です。
5.4. 支払期日
見積もり総額の全額支払いは、サービス予定日の遅くとも48日前までに完了する必要があります。
5.5. 受け付け可能なお支払い方法:
銀行振込:予約後2週間以上先に予定されているサービスに対しては、銀行振込がご利用いただけます。
クレジットカード決済:安全な決済リンクを通じて、クレジットカードでのお支払いが可能です。なお、取引手数料として3%の追加料金が加算されますのでご了承ください。Wise.com:Wise.com を通じたお支払いも可能です。
5.6. 請求書の作成
請求書は、選択された支払い方法に基づいて作成されます。
請求書作成のために、クライアントは以下の情報を提供する必要があります:
会社の正式名称
法的住所
VAT番号または登録番号(該当する場合)
5.7. 請求明細名
クレジットカード決済が成功した場合、カード明細には osabus.jp と表示されます。
5.8. データの機密性
OsaBus は、カード保有者のアカウント情報、取引データ、または個人情報を、取得代行業者、Visa/Mastercard 会社、または正当な政府の要求への対応を除き、販売・購入・提供・交換・開示しません。
5.9. 予約の変更
予約の変更は、変更後の予約内容に基づく輸送サービスの空き状況、OsaBus により定められた該当手数料の支払い、および OsaBus の承認を条件とします。
なお、すべての予約は最終的なものであり、支払済みの金額および予約金は、保証の範囲内、生命・身体・健康への損害が発生した場合、または製造物責任法に基づく請求の場合を除き、返金不可となります。
5.10. 支払い遅延
予約金、見積もり金額、または OsaBus に対するその他の支払いを期日までに行わなかった場合、OsaBus の単独の裁量により、クライアントの予約がキャンセルされる可能性があり、その際は適切なキャンセル料が適用されます。
5.11. 予約の変更またはキャンセル
クライアントが既存の予約を変更またはキャンセルし、支払済みの予約金または全額を別の日時や別のサービスに振り替えたい場合は、OsaBus の担当者による確認が必要です。なお、新しいサービスが同一料金で提供できる保証はなく、追加料金が発生する可能性があることをご承知おきください。
5.12. 予約の有効性
当社のオファーは最大で3日間有効であることにご注意ください。予約がすぐに埋まる傾向があるためです。お支払い、または少なくとも30%の予約金を受領した時点でのみ、バスの確保および予約を行います。料金および車両の空き状況は、お支払いの確認後に確定となります。
5.13. 予約枠の確保
料金および車両の確保は、お支払いの受領後にのみ確定されます。
6. キャンセル/返金
予期せぬ事情により旅行の予定に影響が生じることがあります。OsaBusでは、キャンセルおよび返金手続きについてお手伝いしております。以下の内容をご確認ください。
サービスをキャンセルするには、[email protected] 宛てに書面によるキャンセル通知をメールでご提出ください。
当社チームは、東ヨーロッパ時間(EET)に基づく営業時間(月曜から金曜の午前9時〜午後6時)内にリクエストを処理いたします。なお、業界や会社のポリシーによって営業時間が異なる場合がありますのでご注意ください。
以下の返金率が適用されます
指定された時間から30分以内に、指定のピックアップ場所に不在で連絡も取れない場合は無断キャンセルとみなされ、見積額の100パーセントをご負担いただきます。
予約金は返金不可です。
送迎サービス(セダン、ミニバン、ミニバス、バス)の場合
サービス開始日時の17日以上前にキャンセルした場合はサービス料金の70パーセントを没収
サービス開始日の17日以内または当日にキャンセルした場合はサービス料金の100パーセントを没収
日次または時間単位のサービス(あらゆる輸送カテゴリ)、日帰り旅行、ツアーなど送迎に該当しないサービスの場合
出発の48日前までにキャンセルした場合は予約金(総額の30パーセント)を没収
出発の47日から32日前にキャンセルした場合はサービス料金の40パーセントを没収
出発の31日から17日前にキャンセルした場合はサービス料金の70パーセントを没収
出発の16日前から当日までにキャンセルした場合はサービス料金の100パーセントを没収
キャンセル料は最終的なものであり、将来の別のサービスへの振替はできません。
返金対象となる場合はキャンセル日から7日以内に申請してください。
返金は銀行振込またはクレジットカードにて行われ、元の支払方法に準じます。
請求書の支払時に銀行が3パーセントの手数料を差し引くため、返金額は請求書に記載された金額のみとなり、3パーセントの手数料分は含まれません。
キャンセル手続きの正確な処理のため、OsaBusチームからの書面による確認が必要です。
最後に、Osa Group SIAは、以下のような当社の管理外にある要因に起因する損失、損害、怪我、注文のキャンセル等に対して一切の責任を負いません
フライトのキャンセル
通行止め
予期しない遅延
不可抗力
第三者による行為
7. 当社のサービス – お客様の義務
Osa Group SIAでは、お客様およびご同行者の皆様に快適な体験をしていただくことを願っております。
そのため、以下のガイドラインを遵守いただきますようお願いいたします。
7.1. 適切な行動を取ること
常に敬意を持ち、適切な態度を保ってください。お客様ご自身、またはご同行者による損害については、お客様の責任となります。
お客様またはご同行者が、関係機関により旅行に適さないと判断された場合、あるいは他の利用者に不快感を与える行動を取った場合、宿泊施設、観光、またはアクティビティから退去を求められることがあります。
その場合、当社との契約は終了となり、全額のキャンセル料が適用されます。
7.2. 法律および当局の指示の遵守
ラトビアのすべての法律、ならびに地元の警察、保健当局、その他の公的機関による要件および手続きを遵守してください。
7.3. ツアーオペレーターおよびガイドへの敬意
当社のツアーオペレーター、従業員、ガイド、および担当者に対して礼儀正しく接してください。ツアー全体を通して、ガイドおよび/またはグループリーダーの指示に従ってください。
7.4. サービス提供者との協力
輸送、ホテル、レストランの運営者、その他のサービス提供者と協力してください。
それぞれのサービスを利用する際は、各提供者の規約およびルールを遵守してください。
7.5. 現地の慣習および伝統への敬意
現地住民の慣習や伝統、および伝統的な住居の規則を尊重してください。
ツアーやサービス中に訪れるすべての場所においての行動は、すべてお客様ご自身の責任となります。
7.6. バス運転手との連絡
バス運転手の連絡先は、旅行直前にお知らせいたします。GDPR(一般データ保護規則)により、すべての運転手の電話番号をお伝えできない場合があり、その際は当社オフィスの電話番号をご案内いたします。
職務上の適切な関係を維持するため、バス運転手の連絡先は旅行に関する連絡のみに使用することをお願いいたします。
旅行前に私的または個人的な理由で運転手に連絡することは固く禁じられています。
当社の運転手は、安全にお客様を目的地までお送りすることに専念しており、観光ガイドや個人的な対応には対応しておりません。
7.7. 身体的暴力の禁止
旅行中に運転手や他の人物に対して身体的な暴力を振るうことは固く禁じられています。
すべての乗客には、当社スタッフおよび他の旅行者に対して敬意と思いやりをもって接していただくことをお願いしております。
7.8. 時間厳守および返金について
バス運転手は時間通りに到着するよう努めておりますが、交通状況、道路工事、天候、事故・障害などの予期せぬ事情により到着時間が影響を受ける可能性があります。
そのような遅延が発生した場合でも、返金の対象とはなりませんのでご了承ください。
この件につきまして、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
これらのガイドラインを守っていただけることに感謝いたします。ご不明な点やご質問がございましたら、お気軽にご連絡ください。
8. 当社のサービス – 当社の義務
Osa Group SIAでは、お客様のご期待に沿う高品質なサービスの提供に努めております。
お客様の満足を大切にし、スムーズで快適な体験をご提供できるよう努めています。
以下の点にご留意ください。
8.1. サービス基準
当社は、合意された場所で提供するサービスに対して責任を負います。これらのサービスは、当社ウェブサイト上の説明と一致し、妥当な基準を満たすものでなければなりません。
もしサービスがこれらの基準を満たさず、お客様の旅行体験に影響を及ぼした場合には、当社は適切な補償を行います。
ただし、当社の責任はお客様からお支払いいただいた金額の範囲内に限られ、それ以外にお客様が負担された追加費用については補償の対象外となります。
8.2. 責任の制限
お客様のご同行者、第三者のサービス提供者、または当社の管理範囲外の事象(不可抗力)によって生じた損失や損害について、当社は責任を負いかねます。
当社の責任は、お客様から当社に支払われた合計金額の範囲内に制限されます。
8.3. 供給業者によって提供されるアクティビティ
お客様のご同行者、第三者のサービス提供者、または当社の管理を超える事象(不可抗力)によって生じた損失や損害について、当社は責任を負いかねます。
当社の責任は、お客様から当社に支払われた総額の範囲内に制限されます。
8.4. 供給業者によって提供されるアクティビティ
Osa Group SIA が提供する一部のアクティビティは、当社の提携供給業者によって実施されており、当社はその場合、予約代理店としての役割を果たします。
これらのアクティビティを紹介することは、参加を推奨するものとして解釈されるべきではありません。
これらのアクティビティによって生じた損害、負傷、紛失(車両内に残された私物の紛失を含む)、または死亡について、当社は一切の責任を負いかねます。
当社は信頼できる供給業者と提携しておりますが、供給業者による虚偽の説明等については、当社の管理の範囲外となります。
8.5. 危険を伴う活動
一部のアクティビティは、保険会社によって「危険を伴う活動」と見なされる場合があります。
保険で十分な補償を受けたい場合は、追加保険料が必要となることがありますのでご注意ください。
8.6. 法律および規則の遵守
当社は、ラトビアの法律および規則に従って、当社の責任を制限する権利を有します。
8.7. サービスの変更または中止
当社は、予告なくいつでもサービスを変更、一時停止、または終了する権利を有します。また、いかなる理由においても、任意の人物へのサービス提供を拒否する権利を留保します。
9. 不可抗力
Osa Group SIAでは、当社の管理の及ばない状況によって発生した損失、不便、または損害について責任を負いかねます。以下の点をご確認ください。
戦争、戦争の脅威、暴動や内乱、テロ行為、労働争議、自然災害、火災、病気、悪天候、空港規制、一時的または技術的な問題、輸送手段の機械的・電気的故障、広告された宿泊施設内の設備の不具合などによって生じた損失、不便、損害について、当社は一切の責任を負いません。
また、原子力発電所の爆発またはその一部、あるいはそれらに起因する放射能や汚染による損害についても、当社は責任を負いません。
輸送手段に技術的・機械的な問題が発生した場合は、現地のバス運行パートナーに速やかに連絡を取り、問題の解決に努め、必要に応じて代替バスの手配を行います。代替バスの手配に要する時間は、新しいバスの移動距離により異なります。
一部の状況は当社の合理的な管理の範囲を超えるものであることをご理解いただき、当社はあらゆる妨げを最小限に抑え、安全と快適を確保するために最大限努力いたします。
10. Osa Group SIAによる変更
Osa Group SIAは、天候状況、観光地の利用状況、その他の事情を考慮し、ツアー行程を必要に応じて変更する権利を有します。
また、Osa Group SIAは、ツアーに使用する車両のサイズおよび種類を変更する権利も留保します。
11. 訪問者資料
当社のプライバシーポリシーで保護される個人情報に加えて、お客様が OsaBus.jp に送信または投稿したすべての資料は、機密性および専有性を持たないものとみなされます。
Osa Group SIA は、これらの資料を機密として扱う義務を負いません。
Osa Group SIA およびその指名する者は、それらの資料およびその中に含まれるすべてのデータ、画像、音声、テキスト、その他の要素を、商業的または非商業的な目的で、複製、開示、配布、組み込み、使用する権利を有します。
12. 喫煙
当社のツアー/サービスで使用されるすべての車両内での喫煙は固く禁止されています。
13. 保険
Osa Group SIA は、ご旅行先の滞在期間中有効な包括的な海外旅行保険への加入を強く推奨します。
この保険には、医療費、旅行のキャンセルや変更にかかる費用、手荷物の紛失、事故、送還など、さまざまな旅行関連の事態に対する補償が含まれている必要があります。予期せぬ事態からご自身を守るために、保険は不可欠です。
なお、適切な旅行保険に加入しなかったこと、あるいは加入における過失によって生じた結果について、Osa Group SIA は一切の責任を負いかねます。
旅行中にご自身を保護するために、十分な補償内容の保険に加入していることを確認する責任はお客様にあります。
14. 苦情
ご不満がある場合は、Osa Group SIA が迅速かつ適切に対応できるよう、できるだけ早くご連絡ください。旅行体験に関する苦情については、旅行終了日から1週間(7日)以内に書面でご提出くださいますようお願いいたします。この期限を過ぎてからの申立てには対応いたしかねます。
本利用規約、ツアー、またはツアー中またはツアーに関連して発生した出来事や不作為に起因する Osa Group SIA に対する一切の請求は、お客様がツアーのために Osa Group SIA に実際に支払った金額を超えないものとします。当社は、お客様が実際に被った損害やすでに支払った費用以外の損害については責任を負いません。また、結果的損害、将来的損害、利益の損失、機会の損失、精神的苦痛、身体的苦痛などに対しても責任を負いません。
当社のお客様に対する責任は、お客様から受領した金額に限定され、それ以外にお客様が負担した費用については補償できません。
なお、本利用規約はラトビアの法律に準拠し、ラトビアの裁判所の専属管轄に服するものとします。
当社の利用規約をお読みいただき、ご同意いただき誠にありがとうございます。これらのガイドラインが、当社サービスの透明性と明確性を提供するものとなれば幸いです。Osa Group SIA は、お客様に優れた体験を提供し、ご旅行中の満足を保証できるよう努力しております。
素晴らしい旅と素敵な冒険をお祈りいたします。旅先では予期せぬ事態やご不明な点が発生する可能性もあります。その際は、どうぞお気軽に当社の専任チームにご連絡ください。どんなご懸念にも対応し、サポートいたします。
改めまして、思い出に残る楽しい旅となりますよう、心よりお祈り申し上げます。良いご旅行を!
敬具
Osa Group SIA チーム一同
